僕の記録帳

地味にひっそりと自分ペースで過ごすのが好き

2020年の初日の出

生まれて初めて、初日の出を、お父さん、お母さんと僕の3人で行きました。

5時半頃出発し、6時ごろ到着!
車を一番下に駐車したため、お母さんは登るのが辛そうだった。ごめん、そして、一緒に登ってくれてありがとう。

登ってる間にどんどん明るくなってくる。
とてつもない速さで…30分もしないうちに…すごい。

頂上についたら、すでに人が多かった。

はじめての初日の出は、雲が多かったけど、そのかわり雲が赤く染まり、綺麗なグラデーションになって綺麗でした。


また来年も拝めるといいなー。



県立霞ヶ城公園とは
県立霞ヶ城公園 | 二本松市観光連盟

二本松藩主丹羽家の居住。
初日の出の絶景スポットとして知られ、本丸跡は「二本松城跡」として国史跡指定となっている。

初日の出の絶景スポットとして有名。

桜、つつじ、紅葉、そして菊人形展と四季折々の景観が楽しめる。